窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

山田報道官の言葉を聞いて、国会で嘘を言っても良いという考えだろうと思った

菅首相の長男が務める東北新社から

 

ステーキや海鮮料理などの高額接待を受けた山田報道官が

 

国会で発言していた。

 

 

会食の場に菅首相の長男がいたかどうか記憶していない・・・山田報道官。

 

菅首相と長男は、髪型は全く違うけど、

 

顔はよく似ている。

 

会食の場に菅首相の長男がいたかどうか、すぐに分かるはずだ。

 

自己紹介もせず会食するなんてあり得ない。

 

菅首相の長男と会食していないとはっきり言えるはずだ。

 

明言できない・・・はっきり言えない・・・つまり嘘。

 

 

または、はっきり記憶に残らないくらいに何度も東北新社からの接待を受けていたということかな?

 

東北新社以外にも、多くの会社から接待を受けていたということかな?

 

私だったら、仕事関係で会食したら記録しておく。忘れないように・・・。

 

7万円もおごってもらったら、何か返礼しなくては気が済まないだろう。