窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

嘘つきが司会する会見を見たいが会見はまだない

7万円会食接待を受けた山田報道官?広報官?が仕切る首相会見を

 

見たいと思う。

 

近々あるだろうと待っている。

 

私は山田報道官を嘘つきだと思ってる。レッテルを貼ってはいけないかもしれないけど・・・。

 

 

時代劇の様子が思い浮かぶ。

 

武士は上司に尽くすが身分の低い者を

 

汚いものを見るかのように見下している。

 

身分の低い者はその武士を前にして、土の上で土下座している。

 

身分の低い者は武士を見てはならないというルールがあるようだ。

 

 

ニュースなどで政府高官の姿を見ることができるが、

 

対面することはできないだろう。

 

あの人たちは私の知らない所にいる。

 

 

国会中継や会見で姿を見ることができるが、

 

その姿は良いけれど、言動は不誠実だ。

 

上司に対しては誠実なんだろう。