窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

コーヒーを止めて・・・

コーヒー飲むのを止めて、生活に少し変化が起きた。

 

コンビニなどの店でコーヒーの香ばしい香りを嗅いで、

 

以前ならコーヒーが飲みたくなっていたが、今は、

 

「良い香りだな」と思うだけ。

 

オシャレなカフェに行きたいとも思わなくなった。

 

美味しいお菓子を食べたいと思うのも減った。

 

コーヒーに紐づいた欲求が減ったように思う。

 

 

以前は、コーヒーを飲まない自分をイメージしなかったが、

 

今は、コーヒーと自分を結ぶ線は確実に薄くなっている。

 

この調子で、コーヒーに紐づいた菓子類を止められそうな気がする。

 

もしも、菓子類を食べなくなったら、もっと体調が良くなるんじゃなかろうか。

 

週に一回とか、二週間に一回食べる程度になると良いなあ。