窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

土日の休業要請

昨日、夫が、

 

「日曜日、どこか行きたいとこ あるや?」と言ったので、

 

ゆめタウン」と答えた。

 

ゆめタウン?」と疑問符をつけて夫が反応した。

 

ゆめタウンのセリア(100均)に行きたい」と私は答えた。

 

 

後で、日曜日じゃなくてもいいかなと思い直した。

 

平日に一人で行ってもいいかな・・・。

 

 

そう考えていたところ、ローカルニュースで、

 

デパートやショッピングモールに

 

県が土日の営業停止を要求していると知った。

 

人流を減らすためだそうだ。

 

 

私なら平日に買い物すれば良いけど、

 

土日じゃないと買い物できない人は嫌なんじゃないかな・・と思った。

 

もうそろそろ、父の日のために買い物しなきゃならないよ。

 

通販で買う?