窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

朝活?をする私

昨夜、目覚ましのアラームをセットして寝た。

 

今朝、大きいアラームで目を覚ましたのは6時半。

 

一般的に言って特別に早起きという時間じゃないけれど、

 

私にとっては「早起き」。

 

 

目覚ましをセットして起きるなんて何年ぶりだろう。

 

いつも寝る前に安定剤を飲んで眠りたいだけ眠っている。

 

7時から8時の間に自然と目覚める。

 

 

アラームで目を覚ますと寝足りない感じがした。

 

そうだなあ・・・自然と6時半に目覚めるようになったら良いなあ。

 

早めに眠りについたとしても早く目覚めるとは限らないみたい。

 

生活リズムを変えるのって、簡単じゃないなあ・・・。

 

 

でも、まあ、今日はアラームで6時半に起きることができたから「良し」。

 

台風の影響で天気が荒れていたから早朝の散歩はできなかった。

 

代わりに30分ほど刺繍をした。

 

 

少し早起きしようとしたり、早起きして「何か」をしようとする自分は、

 

以前の自分よりエライ・・・と自分で自分を誉めた。

 

 

明日も6時半に起きたい。

 

できれば少しでも散歩をしたい。