窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

風邪をひいた猫

台風が通過して、天気は晴れた。

 

スーパーの駐車場にいる野良猫さんたちはどうしているかと思い、見に行った。

 

3匹、駐車場の隅っこに居た。

 

1匹が大きく伸びをしてから立ち上がり、私に近づいてきた。

 

餌をもらいたいんだろうが、私は餌を持っていなかった。

 

猫の背中と首を撫でると、猫は体を回転させてお腹を見せたが、またいつもの姿勢にもどりピクッと顔を動かした。

 

くしゃみが出そうな感じ。

 

鼻水が出ているようだった。

 

風邪?

 

台風で体が濡れて、不調になった?

 

飼い猫だったら、病院で診てもらうところだろう。

 

心配になったが、私は猫から離れた。

 

 

ユーチューブで怪我した猫を保護し病院へ連れて行く動画を見たことがあるが、

 

私にはできないことだと思ったことがある。

 

現に風邪ひいた猫を目の前にしても、何もできなかった。