窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

「アメリカは素晴らしい」と洗脳されている私?

眼科の待合室で、ドナルドダックのアニメを見たんだけど、

 

多分、戦前のものだろうと想像しながら見た。

 

ドナルドが軍隊に入隊する話とか野菜畑の話だった。

 

ドナルドダックのことはあまり知らないけど、戦前のアメリカのアニメを

 

戦争に負けた日本で今も見ているのって、

 

多分、私たちが「アメリカは素晴らしい」と洗脳されているから

 

平気で見られるんだろうと思った。

 

 

アメリカの古いアニメは見られても、

 

日本の古いアニメは見られない。

 

戦前の価値観は否定されているからだろう。

 

見てみたい。日本の戦前のアニメを。