窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

自殺したAさんが乗っていた社用車

自殺したAさんが乗っていた社用車をどうするか、誰が乗るかと夫の職場で話題になり、

 

ある営業職の男性が「私が乗ります」と手を挙げたそうだが、

 

本社の方から、Aさんが乗っていた車を売って、新たに車を買うようにとお達しがあったそうだ。

 

そういう話を夫から聞いて、私は思った。

 

会社の上層部は、Aさんが働いていた痕跡を消そうとしているんだろう。

 

Aさんの死に会社が無関係であるかのように、工作しているのかもしれない。

 

Aさんが乗っていた車を見なくなれば、

 

一緒に働いていた人たちがAさんについて思い出さなくなる・・と考えてのお達しなんじゃないかな。