窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

残念な 大丸別荘のニュース

地元の老舗旅館・大丸別荘のニュースを見た。

 

残念な内容。

 

レジオネラ症を発症した人が大丸別荘を訪れていたことから、大浴場の問題が発覚。

 

週に1回以上、お湯の取り換えを

すべきなのに、年に2回しかやってなかったそうだ。

 

自分の生活感覚では、お風呂のお湯は毎日取り換えて欲しいし、ぬめらないように掃除して欲しい。

 

ニュースから、温泉の浴槽の掃除は週に1回なのだと分かって、

とても残念な気持ちになった。

 

地元の旅館が、「年に2回」しかやってなかったなんて、信じられない。

 

ぬめり汚れの中にレジオネラ菌がウヨウヨいたんだろう。

 

若い頃、職員旅行で大丸別荘に1泊したことがある。

 

料理がとても美味しかった。

 

館内に時計がなかった。

 

時を忘れてゆっくりして欲しいという配慮だったと記憶している。

 

大浴場の記憶はないが、良い旅館という記憶がある。

 

良い思い出は、良いままとっておきたい。

 

今日、高速バス乗り場へ行く途中、温泉街を通ったのだけど、テレビ局の人に呼び止められた。

 

急いでいたから取材を断った。

 

今日の取材だから、大丸別荘についての取材だと思う。