窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

騒音問題について役所に聞いてみた

昨夜団地内にテレビと思われる音が響いていたことについて、団地を管理する役所に電話してみた。

 

私の住む団地で起きている騒音トラブルを担当する人と話すことができた。

 

管理人と協力してトラブルに対応をしているそうだ。

 

担当者の話からは、被害者の苦痛を理解しているという感じがした。

 

ならば、「うるさいと思うあなたが退去したらよい」と言ったのはどこの誰なんだろう?

 

あの音が止まないとしたら、私だったら転居を考える前にノイズキャンセリングイヤホン等を使ってみるだろう。

 

管理する役所は文書で音を出している人に改善を呼びかけているそうだが、無視されているようだ。

 

騒音問題を理由に退去を求めてはいないようだ。

 

誰だったら、その人と話せる?

 

役所の人もやり取りができなくて困っているという感じだった。