窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

失敗の経験でも自信になる

秋のピアノの発表会、開催日が決まった。2カ月後。

 

あと2カ月しかない。レッスンはそれまでに5回だ。

 

私が発表会で弾くのは、田中カレンの「こうま」と「かに」。

 

「こうま」はだいたい弾けるようになっていて、テンポアップが課題。「かに」は、まだ右手を練習しただけ。

 

今の調子では間に合わないと思う。練習時間を増やさねば。

 

前に発表会で弾いた「空気の精」よりは簡単なので良いけれど。

 

次のレッスンまでに、ゆっくり両手で弾けるようになっておきたい。

 

「空気の精」が弾けるようになったことで少し自信がついているのを実感している。

 

なんとなく上手くいきそうな気がする。

 

4月の発表会では緊張して散々な演奏になってしまったけど、曲を仕上げることができたのだから、今度も多分仕上げることができると思う。