窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

2020-06-10から1日間の記事一覧

アンジャッシュ渡部のスキャンダルについて

アンジャッシュ渡部が複数の女性と交際し、 テレビ番組への出演を自粛するというニュースを見た。 で、どうするん? いつか自粛は解けるんか? 渡部と言えば、食通というイメージがある。 いろいろと美味しいものを食べたい人は、浮気をするものなの? それ…

レナウンの子会社 全従業員解雇というニュース記事を読んで

レナウンの子会社・ダーバン宮崎ソーイングの全従業員136人が解雇されるというニュース記事を読み、 ダーバン宮崎ソーイングの動画も見た。 かなりショックを受けた。 服作りに関心を持ち、地元で働きたいと思って入社した人たちの様子を見て、 酷いこと…

風刺漫画って・・・

はすみとしこさんは漫画で性被害を受けた伊藤詩織さんを 「枕営業」とけなしていたから、 その事件の加害者を擁護する人なんだなあと思った。 伊藤詩織さんについて検索すると、加害者の名前が出てくる。 元TBSワシントン支局長・山口敬之氏。 山口敬之氏…

はすみとしこさんの漫画を見て

伊藤詩織さんが漫画家・はすみとしこさんを名誉棄損で訴えたというニュースを見て、 「はすみとしこ」って誰? と思った。知らない。 「はすみとしこ」で検索したら、 悪の強い漫画が出てきた。 悪が強いというか、破壊力が強いというか、 名前を出されて描…