窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

桜を見る会の招待客名簿が消去され、復元も不可能と聞いた

桜を見る会」についてのニュースを見ていて、

 

納得できないなあ・・・とモヤモヤする。

 

 

納税義務を怠っているんじゃないかと税務署に目をつけられた人は、

 

何年も遡って調べられる。

 

で、納税しなきゃならなくなる。

 

税の取り立ては厳しいものだなあと思う。

 

 

けれども、桜を見る会でのお金の使い方は、

 

ざっくりしている。

 

招待客を選ぶ基準はないし、反社会勢力の人が参加していても

 

調べられない。

 

政治家が家族を呼んだり、選挙を支援した人を呼んだりしている。

 

税金の無駄遣いをしているなあ・・・と思う。

 

 

こういうのって、「政治の腐敗」と言うんじゃないかなあ。

 

腐っているんだ。

 

臭いけど旨味があるから人が集まるんだな。

 

 

桜を見る会」の映像を見て、

 

人の顔の横に名前も載せてほしいと思う。

 

芸能人は見て分かるが、それ以外が分からないから知りたい。

 

名前が分かれば、ネットで検索できる。

 

そうすれば、どんな功績があるかが分かるから・・・。

 

功績のない人はネットに情報はないだろう。

 

 

名簿はもうないそうだから、

 

映像に映っている人だけでも紹介してほしい。

 

 

官房長官が、名簿は復元できないと言っているのをニュースで見て、

 

失望と怒り、絶望を感じた。

 

 

とにかく、税金の無駄遣いをする政治家は嫌いだってことよ。