窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

エコバッグを忘れて反省した

エコバッグ持ってきたかな・・・とバッグの中を見て、

 

ないと分かった。

 

ああ、失敗したなあ、忘れたよ・・・

 

駅近くのツタヤで買おう・・・

 

無駄遣いだなあ・・・

 

などと、ちょっと自己嫌悪した。

 

 

結局、1000円の布製バッグを買ったんだけど、

 

まあ、いいかと気持ちを切り替えた。

 

 

外出するとき、財布とエコバッグをセットにしよう。

 

買い物するなら必ずエコバッグを持って行くと決めておくんだ。

 

または、バッグにいつもエコバッグを入れておこう。

 

 

ときどき忘れる エコバッグ

 

気をつけているつもりだから、忘れたと気づいたときに

 

とてもがっかりする。

 

まだ、習慣になってないんだなあ。

 

 

空気を吸うのと同じようにエコバッグを持ちたい。

 

持っていて当たり前になりたいよ。