窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

汗の臭い

書店で本を見ていたら、

 

強い臭いを感じた。

 

人が発する臭いのようだった。

 

酸っぱいような、甘いような臭い。

 

汗臭さかな・・。

 

誰の臭い?

 

人が私に近づくときに臭いに気をつけてみたら、臭いは書店の女性スタッフから来ているようだった。

 

動いて汗をかいているがユニフォームを毎日洗濯するのは難しいのだろう。

 

 

そういえば、ジーンズから似た臭いを出している人に時々出会う。

 

汗をかいている自覚がなくて、臭わせているのかな。

 

もしかして、冬の汗は臭いやすいのか?

 

 

冬なのに暖かい日が続いている。

 

もう春が来たみたい。

 

寒くなると嫌だから冬の上着を着ると、建物や乗り物の中で汗をかいてしまう。

 

 

ぁぁ・・私も臭ってるかも。