窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ホテル業界について

昨夜、夫とスーパーへ行った。

 

夫はパン売り場で、「ホテル食パンで作ったラスク」をかごに入れた。

 

そして、遠くを見る目つきをして言った。

 

「今、ホテル業界、大変だよな・・・」

 

 

私は、「そうだね・・・」と同意した。

 

息子がホテルで働いているので、ホテルが倒産したニュースを見て心配している。

 

息子を見ていて、ホテルの仕事は大変だなあと思っていた。

 

夜勤が度々あり、生活が不規則だし、

 

仕事上のことを話せなかった・・・。

 

立ち仕事だから、体も大変そうだった。

 

息子は人を楽しませるのが好きだからだろう、嫌な仕事だと言わなかった。

 

 

ホテル業界・観光業がどのように変化していくか、ニュースを通して見ていきたい。

 

心配だから見ていきたい。

 

 

星野リゾートの社長が、「近隣の人に利用してもらいたい」と言っていた。

 

近所の住人がホテルや旅館でくつろぐということかな?

 

 

そういえば、

 

私は福岡市に住んでいたことがあるのに

 

一度も屋台へ行ったことがない。

 

夜は家に帰るから。

 

だったら、

 

福岡市のホテルに泊まり、中州や天神の屋台を経験するという観光旅行は「アリ」だな・・・。

 

ホテルのサービスを経験する目的で泊まっても良いかも・・・。

 

 

どうなるんだろ・・・。

 

どうしてるんだろ・・・息子は・・・。