窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

宿泊業界 正社員足りないというニュースを見て

ホテル等の宿泊業界で正社員が足りないというニュースを見た。

 

息子がホテルで働いているので、そうだろうなあと思ってニュースを見た。

 

息子が働くホテルで起きたことは過酷なことだった。

 

ボーナスカット。

 

それがいつまで続くが分からないという不安。

 

お客さんが少ないと暇になる。

 

そうなると、他業種へ配置されるのではと不安になる。

 

レストランが閉鎖され、清掃会社へ配置された人がいたそうだ。

 

観光客が増えて忙しくなるのはうれしいだろうが、コロナが流行ればどうなるか分からないという不安はあると思う。

 

会社はリストラをしなかったが、生活は苦しくなった。

 

ボーナスカットに我慢できなくて離職した人が多かったという。