窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

給付金の使い道は・・・

市役所から10万円給付金についての書類が届くのを、

 

ずーーーっと待っていた。

 

遅くても5月中に来るんじゃないかと思ってたら、

 

5月の最終週に来た。

 

 

書類にはあらかじめ名前などが打ちこまれていたから、

 

作成は簡単だった。

 

 

それにしても、10万円という金額は大きい。

 

大金だと思う。

 

使い道は・・・未定。

 

欲しいものはいろいろある。

 

 

テレビも冷蔵庫も買い替えたい。

 

けど、それは今じゃなくて良さそう。

 

シーツを2枚買わなきゃならないけど、給付金では買わない。

 

携帯はまだ二つ折りのガラケー

 

使えなくなるまで使うつもりだから買い替えは2年先かな。

 

 

お気に入りのユーチューバーが使っている化粧品を使ってみたくなったが、

 

高いから諦めた。

 

電子ピアノも音の出方が変になってきたから買い替えたいけど、

 

まだ先になると思う。

 

弾けなくなったときに買いかえるやろう。

 

 

10万円もらえると思ったら、

 

いろいろと物欲が出てきた。

 

で、「まだまだ」と欲にブレーキをかけている。