窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

杉田水脈のせいで自民党が嫌いになる人、いるでしょう。

「女性はいくらでもうそをつける」と発言したと言われる杉田水脈議員。

 

本人は言ってないと主張しているけど、

 

これまでにも問題発言はあった。

 

またか・・と思う。

 

 

杉田水脈議員は比例代表

 

杉田水脈さんの発言が問題なしと扱われるんだとしたら、

 

自民党がその発言を容認しているということだ。

 

 

問題発言だ・・と怒る人は、

 

自民党に投票しないだろう。

 

って、私はそうする。

 

 

議員の失言の中で悪質だと思うから。

 

「女性はいくらでもうそをつける」という言葉に傷つくのは、

 

被害を訴えた人たちだ。

 

 

杉田議員の発言を泳がせていたら、被害の声は上げにくくなる。