窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

恐怖VS楽しみ

GO TOキャンペーンは私の暮らしに

 

あんまり関係ないけど、息子の仕事に関係あるからうまくいってほしいと思ってた。

 

わいわい旅行して食事も楽しんだら、息がはずんだり唾が飛んだりしてコロナが広がるんじゃないかと心配していた。

 

その証拠はないと言われているけど、

 

はしゃいで出かけたらコロナは広がるよね?

 

注意して出かけても心配ではあるし・・・。

 

 

アルコール消毒液の小さなボトルをバッグにつけている人を見かけて、

 

みんな、怖がりながらも出かけているんだなあと思った。

 

今、旅行している人はどんな気分なんだろう?

 

怖いけど楽しい?

 

 

今日、太宰府天満宮や竈神社へ行くのだろうと思われる若者たちを駅で見かけた。

 

遠方から来たのかな?

 

その人たちは小声で話していた。

 

 

賑やかにおしゃべりしながら団体で電車に乗り込む小学生の団体を見た。

 

楽しそう。社会科見学かな?

 

はしゃいでたけど、マスクしていたから大丈夫かな?

 

 

私はひとりで黙って電車で移動し、降りた駅から病院まで少し歩いた。

 

結構、人が多かったなあ。

 

コロナ感染が広がっていると思えないほどの人の多さだった。

 

病院の帰りに雑貨店で布マスクを2枚買った。

 

1枚は紺に白い水玉模様。もう1枚は白地に青い花柄。

 

雑貨店めぐりをして、もっと布マスクを買いたいと思ったが、

 

今日は一店舗だけにした。

 

 

旅行や食事には行かないが、

 

雑貨店へ行くのは楽しい。

 

黙って品物を見るんだけど、心の中は はしゃいでいた。

 

私も出かけて楽しみたいと思っているようだ。

 

コロナは怖いけど楽しみたい。