窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

幸せになるのを避けているのか?と思った記事

 西日本新聞の記事に心配なものがあった。

 

コロナが流行って働いていたうどん店を解雇され、

 

住む家も失った女性が空腹のあまり店で強盗未遂で逮捕された。

 

この女性についての記事を読んで、生活保護などの福祉を受けることを

 

考えつかなかったから事件を起こしてしまったようだ・・・と知った。

 

 

最近読んだ、この女性についての記事で、

 

「うちで働きませんか」との誘いを受けていたこの女性が、失踪してしまったと知った。

 

生活の再建ができそうな状態から、なぜか逃げてしまった。

 

なぜ?

 

人の善意に居心地の悪さを感じてしまうの?

 

どうか無事でいてほしいと思う。