窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

洗濯部屋が欲しい。ないものねだり

真夏並みに暑いような気がする。

 

洗濯物がよく乾く。

 

でも、雷雨になるかも・・と恐れる。

 

時々空模様を見て、空が暗いようなら洗濯物を取りこむ。

 

洗濯物の乾きが早いので助かる。

 

 

賃貸の我が家では無理だけど、

 

室内でもなく屋外でもない空間があったら良いなあと思う。

 

4畳半くらいの広さで、屋根があり、

 

風が通り抜けるような空間があったらいいなあ。

 

雨が降っていなければ風を通し、

 

雨が降っていたら除湿機で湿度を落として洗濯物を乾かすことができる部屋があったらいいなあ。

 

そういう洗濯物を干すための空間があったらいいなあ。

 

 

洗濯日和の今日、あるかどうか分からない突然の雷雨を心配して、

 

ないものねだりをしている。

 

無理だと分かってるんだけどね・・・。