窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

5人に1人 私立中学

モーニングショー見ていたら、首都圏では多くの子どもがお受験し、

 

5人に1人は私立中学に通うのだと知った。

 

背景に公教育への不満があるらしい。

 

へえ、そうなんだと驚いた。

 

首都圏と地方とでは感覚が違うようだ。

 

私が住む地域では、5人に1人が通えるほど私立中学はないと思う。

 

私立に行くには、電車通学になるか、寮生活かかな?

 

5人に1人じゃなかろう。

 

モーニングショーを見て、地方の生活感覚とは違う番組なのかもと思った。

 

コメンテーターも子どもを私立中学に通わせているから、

 

私の生活感覚と違うと意識して話を聞こう。