窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

梅ケ枝餅の店がなくなっていた

久しぶりにJRの駅に散歩がてら行った。

様子が違っていた。

 

梅ケ枝餅の店があったところに、ジュースの自販機が並んでいた。

 

以前は駅を利用する人などがお土産に梅ケ枝餅を買っていたし、私も帰省する度に買っていた。

 

店がなくなるなんてショック。

 

近所で買えなくなった。

梅ケ枝餅を買うのに

観光客で混雑する太宰府天満宮の近くまで行かなきゃならないなんて、大変過ぎる。

 

ああ、焼きたての梅ケ枝餅が遠いものになってしまった。

 

冷凍の梅ケ枝餅はスーパーで売られているが、焼きたてじゃなければ食べたくないんだ。

 

太宰府は遠くはないけど、人が多すぎる。行列に並んで買うのも大変。

 

私にとって良い店だったのに、なくなってしまった。

 

これも人手不足のせいかな。