窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

やっと食洗器を買うことにした

去年からずっと、

 

食洗器が欲しくて、

 

とくに、工事不要の食洗器が気になっていた。

 

節水になるそうだし、手洗いよりキレイになるそうだし・・・

 

試してみたいものだとずっと思っていて、

 

でも、買うというところまで行動できなかった。

 

何がブレーキになっていたかというと、

 

食器洗いを怠けたいのかと責められそうという思いがブレーキになっていたと思う。

 

「責められそう」という恐れがブレーキになっていた。

 

 

1年近く、悶々と悩んでいたが、

 

昨夜、思い切って夫に

 

「食洗器買いたいんだけど・・・」と言ってみた。

 

夫は、あっさり

 

「ええよ」

 

と言い、「工事は?」「いくらぐらい?」と言った。

 

「工事は不要。水はタンクに入れるタイプ。で3万円くらい・・・」と

 

即答した。

 

 

怠けるつもりか・・と責められるのではないかという不安は、

 

「ええよ」という夫の返事で吹き飛んだ。

 

今日、早速注文した。

 

食洗器が届くの、すごく楽しみ。