窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

東谷柊一さん


日本人の男の友達からかっこいいヤンキーの日本語を習ってみた。もう日本語の学校で習った日本語では男らしくない!

久しぶりに韓国人ユーチューバー・デボちゃんのチャンネルを見た。

 

日本人の友達・しゅういちさんが気になった。

 

単に「しゅういち」「しゅう」と呼ばれていて何者か分からないが、

 

その顔に見覚えがあったから、チャンネルを楽しみながらも「誰だったかな?」「どこで見たかな?」などの疑問が頭に浮かんだ。

 

モデルだろうか?俳優だろうか?

 

「しゅういち」という名前で検索していたら、

 

セントラル株式会社にたどりついた。

 

芸能プロダクションのようだった。

 

その中に見覚えのあるしゅういちの顔があり、

 

東谷柊一の名前があった。

 

出演した作品が紹介されていた。

 

ずっと子役として活躍してきた俳優だと分かった。

 

作品名を見ても、私が彼をどこで見たか分からなかった。

 

まあいい。

 

どこかで見たのだ。

 

 

デボちゃんのチャンネルで見る柊一さんは、

 

感じの良い今どきの若者に見える。

 

ユーチューバーは声を張る人が多いが、柊一さんは自然な感じで聞きやすい。

 

 

とにかく、顔を見たことがあるのに誰だか分からないという気持ち悪さが解消されて良かった。

 

しゅういちさんは、俳優・東谷柊一さん。