窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ドモホルンリンクルのCMが美容系ユーチューバー風

テレビでドモホルンリンクルのCMを見た。

 

美容系ユーチューバーが化粧品を紹介する動画に似ていた。

 

 

いろんなところで、ユーチューバー風が増えている。

 

人々の話し方が、なんとなくユーチューバー風に聞こえるし、

 

子どもたちの話し方もそうだ。

 

 

ユーチューバーを見ていると、

 

人気のユーチューバーが真似られていると分かる。

 

ヒカキンがいて、

 

ヒカキンみたいな人が多数いる。

 

 

ユーチューブで見るミニマリストもそうだ。

 

似ている人が多い。

 

 

真似る人が多いってことは、

 

ユーチューバー風にすることは、流行なんだなあ。