窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ジョイフル200店舗 閉店という記事を読んで

昨日、帰宅した夫が、ジョイフルを心配していた。

 

200店舗閉店するらしいね・・・一時期、ダイワハウスが関わって店をたくさん建てたそうだ。

 

 

車を運転していたころは、よくジョイフルへ出かけていた。

 

職場の人とランチを食べに行ったり、

 

子どもたちと一緒に食事をしたりした。

 

 

この数年は、行ってないなあ・・・。

 

車の運転を止めてから行ってない。

 

徒歩圏内に店があったら行くかもしれんけど・・・。

 

 

そういえば、ファミレスに行かなくなった。

 

なぜだろう?

 

子どもたちが大人になり私は一人で行動することが多い。

 

ファミレスは一人じゃ行きにくいのか・・・?

 

 

そういえば、徒歩圏内のカフェにも行かないなあ・・・。

 

家でコーヒー飲む方が好きだ。

 

 

私のような外食を好まない人間が、ジョイフルの閉店に影響しているかどうかは分からない。

 

コロナのせいだろう。

 

 

私はジョイフルの客ではないが、ジョイフルには頑張ってほしいと思ってる。

 

その理由は、ジョイフルが九州の大分県からスタートした会社だからだ。

 

九州の会社だというだけで、近しい会社だと思ってる。