窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

トイレットペーパーのように安定供給される商品を知りたい

スーパーの商品棚にトイレットペーパーが並んでいた。

 

品薄は解消されつつあるようだ。安心した。

 

トイレットペーパーは材料も製造も日本国内で賄われているから大丈夫なんだね。

 

 

ひとまず、トイレットペーパーは大丈夫と分かった。

 

 

マスクは中国製がほとんどだから、まだ苦しい状態が続きそうだな・・・。

 

私が着てる安物の服は中国製だ。下着もそうだ。

 

日本製の衣類は高いから買えない。

 

もしかして、安い洋服や下着が買いにくくなる?

 

 

そもそも、日本製の洋服はどこで買えるの?

 

デパートか?

 

デパートならば、行きにくいなあ。

 

デパートは嫌いだ。

 

 

洋服屋さんは在庫をたくさん持っていないか?

 

もしそうなら、しばらくは大丈夫だろう。

 

100円ショップの商品のほとんどが中国製という印象がある。

 

大丈夫?品薄にならないか?

 

 

ラップは日本製。

 

使い捨てビニール手袋は、中国製・マレーシア製。

 

化粧品は日本製。

 

洗剤は「ライオン」日本の会社名だが、日本製と書かれてない。

 

ヘアオイルは日本製。

 

家電は日本製でも、部品はどこ製か分からん。

 

 

もしかしたら、家電は買いたい物が買えなくなるかもしれん。

 

在庫があれば、それを買うことになるかな・・・。

 

意外な物が手に入らなくなる恐れがあるよね。

 

 

デパート以外のところで、安心して買い物できるところを探したいなあ。

 

 

はぁぁ、デパートが嫌いじゃなかったら、もうちょっと安心感が持てるのかもしれんなあ。

 

好き嫌いがあると、生活の安心感が減るんだろう。

 

 

私のデパート嫌いは20代の後半に始まった。

 

好きになる可能性は? ないと思う。

 

デパートに行かなきゃ死ぬほど困る状態になったら、デパートに行くだろう。

 

まあ、とにかく、トイレットペーパーのように安定供給される商品を知りたいだけ。