窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ぐずぐずと考える

通院に必要なものをまとめるためのポーチを探している。

 

3000~5000円のものが多い。

 

高いなあ。

 

無印のものが2千数百円。

 

これも高く感じる。

 

 

ユーチューブで作り方を見た。

 

手作り良いなあと思うが、同時に大変だとも思う。

 

欲しいのに、あれこれと ぐずくずと考えて買わないし、手作りもしない。

 

 

今、お薬手帳や診察券を小さめの巾着袋に入れている。

 

この巾着袋は、結構気に入っている。

 

手触りがツルツルした生地で花模様。

 

リサイクルショップで200円くらいで買ったものだ。

 

ANNA SUIというタグがついてる。

 

なんだこの巾着袋は好きなんだ。でも、

 

袋の中の収まりが悪い。

 

ちょっと使いにくい。

 

使えなくはない。

 

10点満点の5点だ。

 

 

2000~5000円が高過ぎるなら手作りするしかないかな・・・。

 

材料を買うと1000円を超えそうだしなあ・・・。

 

などと、またまた、くだくだぐずくずと考える。

 

 

家にある余り布で試しに作ってみよう。

 

うまく作れそうなら手芸店へ行こう。