窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

行列を見て

皮膚科へ徒歩で向かう途中、

 

20人くらいの行列ができていた。

 

多分、店が開くのを待つ人たちだ。

 

そこに人気の店、あったかなあ?

 

何屋さんだったかな?

 

シャッターが下りてたように思うけど・・・。

 

何の店だか気になったが、確かめずに皮膚科へ急いだ。

 

 

帰りにまたその道を通った。

 

何の店に行列ができていたのかと見てみた。

 

もう行列はなかった。

 

客で賑わっている店はあった。

 

そこはお酒を立ち飲みする店。

 

角打ちというのかな?

 

新しい店のようだった。

 

 

お酒が好きな人は昼間から飲むのかな。