窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

タオルの買い替え

タオルの手触りがゴワゴワで固い。

 

なかなか買い替えられずに使い続けてきたが、思いきって買い替えることにした。

 

ところで、タオルの買い替え時って?

 

正月に新しいタオルに換えるという話は聞いたことがある。

 

タオルの寿命は1年なんだろうか?

 

 

ネットには半年から1年と書かれていた。

 

信じてみよう。

 

とりあえず、フェイスタオル8枚を生協で買った。

 

10月中に買い足して、順に古いタオルと入れ替えていこう。

 

 

手拭いは使えば使うほど柔らかくなって使いやすくなるから

 

タオルより寿命が長いなあ。

 

だからといって、タオルを手拭いに入れ替えるつもりはない。

 

私は手拭いで顔や体を拭くけど、私以外はフェイスタオルとバスタオルを使う。

 

 

そうだな・・・家族のためにゴワゴワしたタオルに引退してもらい ましょう。