窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

きれいのくに

NHK月曜夜のドラマ「きれいのくに」の第一話と第二話を見た。

 

二話まで見てもドラマの面白さが分からなかった。

 

吉田羊が演じる美容師は税理士の夫と共働きをしていてお金に余裕がある。

 

二人とも旅行が好きだ。子どもはいない。

 

場面が急に変り、美容師をする女性が夫と喧嘩する。

 

仕事が思うようにできておらず稼げない夫は責められ、家を出る。

 

税理士をしている男にはカワイイ娘がいるのだが、離婚したため誕生日に娘に会うのを楽しみにしている。

 

皮肉なことに吉田羊演じる女性の誕生日と娘の誕生日は同じ。

 

男は誕生祝のはしごをするように、娘の誕生会から帰ると妻の誕生日を祝う。

 

 

吉田羊が主人公なのかと思って見ていたら、

 

ある日、声は吉田羊・姿は美容師の女性という姿に変身する。

 

ドラマ中で、吉田羊が10年若返ったことになっていた。

 

美容師の女性は10年前の吉田羊だった。

 

 

10年前の姿を別人が演じているから、話が頭に入って来づらかった。

 

第二話では、さらに

 

20年前の姿に変身する。

 

 

女が若返る様子を夫が気味悪がるという話だったんだけど、

 

誰にも感情移入できなくて困った。

 

 

もしかして、美容整形での若返りを描いているの?

 

このドラマの面白さが分からない。

 

第3話で、登場人物がガラリと変わるらしい。

 

最終話まで見ないとドラマの内容が分からないらしい。

 

面白さが分からないまま視聴しつづけるか、

 

視聴を止めるか迷っている。