窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

世論は間違っているのか?

そこまで言って委員会」で

 

竹中平蔵さんが「世論は間違っている」と言っているのを聞いて、

 

東京オリンピックの中止や延期を求める人々の声は、全く無意味だと思っているのだと分かった。

 

政治家もそう思っているんだろう。

 

 

もしも世論が間違いばかり・・であるなら、

 

選挙も間違いが多いということだ。

 

小泉政権のときに竹中さんが抜擢されたのも

 

間違っていたのかも・・・。

 

 

世論は間違っていると言われて腹が立つ。

 

国民は馬鹿にされている。

 

どうしても東京オリンピックを開催するのであれば、

 

国民に説明が必要だし、

 

国民を説得する熱意も必要だと思う。

 

説明がないんだよね。。。

 

 

ボランティアが1万人辞退しても、

 

求人広告出してアルバイトで補うようだ。

 

ボランティアで貢献する人と給料もらって働く人が混在することについても

 

説明してほしい。

 

人材派遣会社にもお金が行くはずだ。

 

あっ・・竹中さんは人材派遣会社の関係者だったよね・・・