窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

買い物でしくじった

台風が温帯低気圧に変わり、雨もほとんと降っていなかったから、

スーパーへ行った。

娘から除光液を頼まれた。

掃除に使うそうだ。

せっかくの外出なので、溜めていた牛乳パックもリサイクルボックスに出すことにした。

除光液が売られていてリサイクルボックスがあるスーパーへ行った。

いつものスーパーより遠い。

牛乳パックを処分できて、除光液も買えて
食材も買えて、買い物は順調に進んだがセルフレジでしくじった。

カードにチャージされている金額を勘違いして1000円チャージ。

チャージしたのに支払いが
できない。

金額が足りない。

足りないがさらにチャージすることが出来ない。

私の動きはストップ。

困っているのにストップ。

暫くして店の人が来てくれて、

隣の機械でチャージしてくれた。

一つの機械で2回のチャージはできないのだそうだ。

私みたいな間違いは想定されてないのだな。

買いたいものは買えたが、自分の間違いに気持ちが凹んだ。

店から出て歩いていると、だんだん普通の気分に戻った。