窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

停電

昨夜、お風呂で髪を洗っていたら明かりが消え、シャワーのお湯が冷たくなった。

何事?ブレーカー落ちた?

家族は皆、眠っていて、部屋中が真っ暗。

体がまだ濡れていて歩きにくい。


とりあえず非常用の明かりを持ってブレーカーを見に行ったが、落ちてなかった。

外から数人の声がした。

何て言ってるか分からない。

気になるが出ていけない。

夫を起こしたが、停電だろうと確認したら夫はまた眠った。

私は髪が濡れたままでは寝られなくて、暫く起きていた。

3時間くらいは眠ったかな。

朝、7時くらいに電気は戻った。

長い停電だったが、電力会社のページを見ても、停電だったという記録がない。

なんだったの?


ああ、確かめたい。