窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

JT九州工場跡地

ネットの記事で、筑紫野市JT九州跡地の購入を市が断念したと知った。

 

市の提示額とJTの希望額とに隔たりがあったそうだ。

 

筑紫野市市民としては残念だ。

 

あそこにスポーツ施設ができたらよいなと強く思っていたからだ。

 

特に温水プールを希望していた。

 

筑紫野市内には、泳げる温水プールがない。

 

電車で近隣自治体のプールに行くしかない。

 

私はしばらく太宰府市民プールを利用していたが、やはり利用しにくくて今は利用していない。

 

趣味の水泳はお休み中。

 

再開は、ずっとずっと先になりそう。

 

JT工場跡地を筑紫野市が買えないとなると、あの広い土地はどうなるのだろう。

 

小郡市コストコができる前は、そこに

コストコが来るかもと噂されていた。

 

それも良いと思っていたが、、、、

 

ネット記事で、筑紫野市が土地購入を断念したと知り、がっかりした。