窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

日本好きなユーチューバーが反日韓国人の悪質コメントについて謝罪していたが・・・

台風15号の被害状況をニュースで見て、

ほんとうに大変なことになっているなあと思う。

この酷暑で停電し、熱中症で亡くなった高齢者がいるという記事もあった。

耐えられないどころか、命が危うい状況だ。

早く早く、電気が復旧してほしいと願うばかりだ。

 

こんな思いでいながら、私は楽しみを求めてユーチューブのお気に入りのチャンネルを見た。

日本が大好きという韓国人の若者が運営するチャンネル。

今日見た動画に驚く内容があった。

 

チャンネル運営者に視聴者からの苦情があったようだ。

台風15号の日本での被害をからかう韓国人がいるが、どう思うか・・とラインか何かで苦情が寄せられたという。

 

苦情はからかいコメントをネットに書いている人たちに申し入れるものでしょう?

なぜ無関係な人に言うの?

筋違いな苦情にもかかわらず、チャンネル運営者は、

「韓国人として謝罪します」と言い、頭を下げていた。

 

苦情を入れた日本人と思われる人たちって、相当な意地悪い人たちだ。

いちゃもんつけて謝罪させるなんて、

それに、そのネタが台風被害だなんて。