窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

もしもの備えにポータブル電源を・・・という思い

台風が過ぎ、今日は晴れ。

 

風は強め。

 

台風で一番心配だったのは停電。

 

幸いにも我が家のある地域は無事だった。

 

海の近くで停電の被害が大きかったそうだ。

 

 

一軒家で太陽光発電をしている家なら停電しても大丈夫なんだろうか?

 

太陽光パネルの管理が大変で大丈夫と言い切れないのだろうか?

 

テレビやネットニュースで、停電対策についての情報がないかと探しているところだ。

 

我が家のような賃貸でもできる対策があれば良いなあ・・・。

 

 

今思いつくのは、キャンプで使用するポータブル電源。

 

「ポータブル電源」を検索して、

 

HITACHI、LACITA、Smart Tap、SYRIDC

 

などの日本のメーカーからポータブル電源が発売されていると分かった。

 

何十万円もはしないけど、何万円もする安くないものばかりだ。

 

高い。

 

でも、毎年、台風で怖い思いをすることを想定して

 

思い切って買っておいても良いような気がする。

 

怖い思いをしたばかりだから、買いたい気持ちが大きい。

 

夫に話してみよう。